スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライバル二機

1月20日

昨日実験が少し前進しました。
少し先が見えてちょっぴり安心しました。


○一昨日の購入品
空の境界 下 (3) (講談社文庫 な 71-3)空の境界 下 (3) (講談社文庫 な 71-3)
(2008/01)
奈須 きのこ

商品詳細を見る

映画にあわせての文庫版もコレで最後。
まぁ買うだけ買って、まだ上巻すら読めてませんが…orz
同人版・ノベルス版で数回読んでいるので、一部と巻末の解説だけで今は満足。
卒研終わったらじっくり読む。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

レンズの向こう

1月4日

新年早々、元日にコンタクトレンズが欠けました



今日、交換しに行こうと駅前に有ります眼科に行ってきたのですが…

…月曜日まで休みですってよ。

暫く眼鏡で過ごすことが大決定です。
しかも月曜はゼミがある予感なので、交換にいけ無い模様。火曜も授業だ…

水曜まで眼鏡かぁ~

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

♪もってっけ~飛んでっけ~

12月24日
♪ジングルベ~ル ジングルベ~ル♪

昨日終に放送されました!!
マクロスF(フロンティア)

放送開始の4月に先駆けて、第一話の特別編集版を放送!
ジェノザウラー組んでて見逃しました!!ので、ニコニコで見てしまいました…orz


いや~アレはスゴイ!

広場にいる自走式の自動販売機(fromマクロス)
正式配備されているらしいVF-17(fromマクロス7)
ヒロインの一人がライブの前に叫ぶ言葉は「私の歌を聞け~っ!!」(fromマクロス7)
冒頭シーンでパイロットスーツを使ってイサムごっこ(fromマクロスプラス)
コチラも正式配備されているような無人戦闘機ゴースト(fromマクロスプラス)

舞台となる25番めの移民船の名前はマクロスフロンティアで
新型機体はVF-1を意識したVF-25。
とマクロス生誕25周年を意識したナンバリング。

などなど
マクロスファンなら反応してしまうこと間違い無しの嬉しい見所満載。
さらに物語りも一話としての「続を見たい」感覚があり。
王道的な物語運びにマクロスならではの戦闘機+歌+三角関係もしっかり盛り込まれて。

戦闘機による戦闘シーンは流石に3DCGだけど、「マクロスZERO」「アクエリオン」「キスダム」で試行錯誤したためか充分見ごたえのあるものになっていた。
それでもマクロスプラスのセル画の質感とメリハリのある画・スピード感には勝てないけど…
今のアニメーターにあそこまでのメカ描写出来る人がいなくなってるから仕方ないのか…


腐女子対策として男声声優が豪華だったりするけど。それでも媚びた使い方はしてなかったし。

正直、4月まで待てません!


そして特別編集版だからだろうケド、
EDに「愛・覚えていますか」を流すのは卑怯だと思う。
ちょっとウルっときたじゃないか。

続きを読む »

テーマ : マクロスF - ジャンル : アニメ・コミック

虐殺竜

12月23日

そういや、寝てる間に親から電話があったな…
なんだったんだろ?
かけなおすの忘れてたわ。

さて、さて、本日よりコトブキヤHMMジェノザウラー製作開始です。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ジェノザウラー買った

12月22日

久しぶりにチャリンコに乗りました。

ちょっと事情がありまして、自転車を手放してしまったんですが。

今日は自転車に乗って隣町までお買い物したかったので、友人にチャリ借りました。


買うものはモチロン、コトブキヤのHMMジェノザウラー!!

続きを読む »

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。